夢を信じて生きる

f:id:gallerynakano:20200316222453j:plain


夢を持ってひたむきに頑張る人のまわりには、自然と同じ意欲のある仲間が集まってくる。気が付いたら切磋琢磨できる仲間と知り合い、少しでも向上するために個性をぶつけ合う。そうこうしているうちに、様々な因果が積み重なって、生き甲斐のある人生になっていく。ダイヤモンドはダイヤモンドによって研磨するように、人の才能は人との出会いによって磨かれるもの。これまでぼんやりとしていた夢が、熱い刺激によってハッキリとして、具体的にやるべきことがわかってくる。是が非でも成し遂げたい夢を具現化するために、本気で夢を語り合える仲間がなくては何もできないのだ。

つまり、みんなで1つなれる大きな夢を持ち、ワクワクしながらやっていく。そう、ワンチームになれるように英知を結集させ、それぞれの長所を最大限に生かし、ベストパフォーマンスを目指すのだ。素敵な夢を叶えるために妥協しないで邁進すればいい。時には違った意見で飛び交い、喧々諤々することもあるだろう。いつも新しい可能性を創り出すには素直に語り合うことが大切だ。どこまでも熱い心で挑戦するために語り合う。この世は情熱こそが人を動かし、人を魅了して惹きつける。新しい創造を育むことを楽しもうじゃないか。夢を持つことの素晴らしさを堪能しながら、とことん人生を謳歌していきましょう!

■ギャラリーナカノ42周年記念展 よにたち、よにたつ 2020年3月14日(土)~29日(日) 11:00-18:00 火水定休 出展者 加藤智子、佐々木範子、難波瑞穂、伴裕子、村上真実