やってやる!

f:id:gallerynakano:20211203232903j:plain


「この瞬間、瞬間に、若さとか、年よりとか、力があるないとか、才能とか、金とか、あらゆる条件を超えて、その持てるぎりぎりいっぱいの容量で挑み、生きるということだ」という岡本太郎の名言がある。

創作はやればやるほど、いろんなことの経験値が上がっていく。自分らしいイメージが増えてくれば、もっと深く不思議なものが感じられるようになる。自分独自の感覚が何かつかめれば、ますます美術へのめり込んでいくだろう。

だから上手くいかないかもなんて心配はしない。すべてのことを楽しむ心と少しの勇気を持っていればいい。どこまでも知的好奇心を掻き立てて、思い切って手を出して挑戦していく。何とかしてやろうという熱量が個性的な作品を創り上げる。真っ向から好きなことに取り組めば、いい結果に向かっていくはずだ。