たまご

「今日卵を一つ持つより、明日めんどりを一羽持つほうがよい」という格言がある。
「しあわせ」とは育てていくもの。世の中にある大きなものより、身の回りの小さなものに集中していく。手に届く身近なことから少しずつ繋がってみよう。小さなしあわせの数が増えれば、大きなものと同じくらいになるはず。人生はいろんな人との出会いによって創られている。
だから、その時々の巡り合わせを大切にして、豊かな時間になるように力を合わせること。ちょっとしたことで生まれたご縁でも、未来を明るくする出会いなのかもしれない。いつも、みんなでしあわせの卵を創るつもりでいよう。一翼を担って生きれば、豊かな気持ちで過ごしていけるだろう。