真夏の夜の星空上映会「天然コケッコー」

イメージ 1

山口情報芸術センターでは8月16日(土)に真夏の夜の星空上映会「天然コケッコー」が開催されます。

■真夏の夜の星空上映会「天然コケッコー」■

毎年、山口の夏の思い出を観客の皆さんと共に綴っている"真夏の夜の星空上映会"。
今年は、田舎の少女の初恋を爽やかに甘酸っぱく描いた傑作「天然コケッコー」を上映いたします。
涼しくなった夏の夜、芝生にゆっくり座って和やかに映画を鑑賞してみませんか?

制作2007年
上映時間121分
監督 山下敦弘
原作 くらもちふさこ天然コケッコー』(集英社
脚本 渡辺あや
音楽 レイ・ハラカミ
主題歌 くるり
出演 夏帆岡田将生夏川結衣佐藤浩

そよは全校生徒6名の小さな分校に通う中学2年生。ある日、都会から大沢という転校生がやってくる。
はじめての同級生に心踊らせながらも、ぶっきらぼうでクールな大沢に戸惑うそよ。
しかし、2人の距離は少しづつ近づいていく。
少女漫画作家くらもちふさこの傑作を原作に「ジョゼと虎と魚たち」で多くの観客の指示を得た
渡辺あやが脚本を担当。そして、若手ながらも多くの傑作を生んでいる山下敦弘が監督した本作は、
公開前から大きな話題を呼んだ。初恋を経験する少女をあたたかく見守るような目線、のんびりと
した田舎町の日々の出来事やそこにおきる人々の小さな感情を丁寧に描いた近年日本映画の傑作。

日時 2008年8月16日 (土) 19:30~
会場 山口市中央公園(山口情報芸術センター前)
料金 無料
※座席はありません、敷物などは各自でご持参ください。芝生のお好きな場所に座ってご鑑賞下さい。
※DVDでの上映になります。
※当日の天候が不安定な場合、14:00に野外での開催有無を決定いたします。
※野外上映中止の場合はスタジオCにて開催いたします。
(定員100名、整理券は15:00より1F事務室にて、1名様につき2枚まで配布)
※野外上映直前に悪天候になった場合は、上映を中止いたします。
(状況によってはスタジオCでの上映も中止)

http://www.ycam.jp/
山口情報芸術センター