エンカ

イメージ 1

子供の頃、土曜日の夜と言えば「8時だよ全員集合!」を見るのがとても大好きで、

中でも加藤茶の「ちょっとだけよ」や「へっくしょん~~」には強い刺激を受けてしまい、

月曜日の教室ではよく物まねをしては、みんなで大笑いしていました。

そんな加藤茶の警察官のコントのおかげで人生で初めて覚えて演歌は

宮史郎とぴんからトリオの女のみち!

数人の小学生が下校しながら合唱している風景は今思えばシュール過ぎるけど、

歌詞の意味も知らずに、頭の中は加藤茶をイメージしながら歌っていたあの歌の

歌詞の意味がわかってきて胸に染みてくるのは今年のタイガースのせいでしょうね。

トラのみち

私が捧げた その虎に 貴方だけよと すがって泣いた

うぶな私が いけないの 二度としないわ 応援なんて

これが虎の 道ならば

と言いながらも明日には応援するのでしょうね…間違いない (。・ω・。)ノ