理想

イメージ 1
 
僕は毎日、こうなりたいというイメージを頭のなかに描いている。
 
でも強い相手と1試合すると、そうやってイメージする以上に
 
明確になりたい自分の姿がはっきりと見えてくる。
 
                           本田圭佑
 
チャンスを逃さずに決めるには理想的な動きを頭の中で描けないとならない。
「シュートイメージ」なんていうけど、どうするのか、どうやりたいのかを
日頃からこだわっていないと、いざチャンスになった時がピンチになる。
 
ところで、私は高校時代に陸上をしていた時に勝ってゴールテープを切る瞬間を
練習していた・・・が、それは、ハッキリ言って本番ではあまり役立たなかった。
まあ、でもそれくらい夢を持ってやっていた方が楽しい部活になる。
どうかこれでもかと思うくらい厚かましく理想を掲げて頑張っていきましょう!