うさぎ庵のちいちゃなしあわせをあなたに

イメージ 1

うさぎ庵さんが書かれたコラムをどうぞ!!

【心に残った名台詞】

人間というものは、知らず知らずに変わっていってしまうものなの。
切羽詰った状況に置かれると、そうすることが正しいかを見極めずに、
とりあえず問題を解決しようと飛びついてしまう。
その内それが正しいという錯覚に陥り、そういう生き方をするうちに
それに慣れて道理を見失い、目先のことしか見えなくなってしまう。

…コレは、韓国高視聴率TVドラマ『宮廷女官 チャングムの誓い』での
台詞の一コマです。
友人が面白いから是非見て!と半ば強制的に貸してくれたDVDに
はまるものか!、と臨んだつもりが、メいっぱい
はまり込んでしまいました(笑)。
韓国の宮廷料理レシピがわかるだけでなく、知られざる歴史も
垣間見ることが出来て、なかなか面白いのです。
運命に翻弄されつつも、凛とした生き方を崩さない主人公が素敵です♪
韓国ドラマは、どうも…と思っていた認識を新たにしました。


うさぎ 庵

なお、その他のことは彼女のホームページをご覧ください。
http://www.h7.dion.ne.jp/~usagian/
(うさぎ庵のちいちゃなしあわせをあなたに)

(掲載作品には著作権があり、無断転載はご遠慮ください)