ちひろさうんど

イメージ 1

我がブログの「ちひろさうんど」コーナーの管理人、
ウツボさんから最新の活動レポートいただきましたので掲載させていただきます。

♪   ♪
先週の子供の日(5月5日)に山口県維新百年記念公園で行われました
「青空天国いこいの広場」のメイン会場であります陸上競技場の
屋外ステージで、ちひろさんのミニコンサートがありました。
今回は、さわやかな「みすゞ晴れ」の青空の下、客席は競技場の芝生の上。
とても気持ちのいいシチュエーションの中で、
金子みすゞ詩の曲「星とたんぽぽ」「わたしと小鳥とすずと」など3曲を披露。
連休期間中ということもあり、大勢のお客さんが来られ、
ちひろさんの歌を初めて聴く方も多かったようですが、
詩の心が客席に伝わると会場はとても温かい雰囲気に包まれ、
手拍子をしたり歌詞を手話で表現したりと、
客席もステージと一体となって楽しく盛り上がりました。
私も連休中で気が抜けておりましたが、元気を満タンにもらって帰ることができました。
なお山口県を本拠とする、ちひろさんですが、次のコンサートも予定しています。
お近くの際にはお出かけ下さい。
(詳細は下記のちひろさうんどのサイトをご覧下さい)

5月13日(土)     大阪府堺市 本願寺堺別院本堂
5月27日(土)28(日) 福岡県 詳細未定
7月 6日(木)     鹿児島 詳細未定

http://www.chihirosound.com/
ちひろさうんど公式サイト)