加藤裕三の遊びと手仕事展

イメージ 1

山口市から車に乗って約50分の場所にあります周南市美術博物館で6月1日から7月22日まで
「加藤裕三の遊びと手仕事展~グリコのおもちゃからカラクリ人形まで~」が
開催されると美術館の季刊紙に書いてありました。
ちなみに加藤さんとは組み木の作者である小黒三郎先生と
管理運営される会社代表の今井さんの3人が
遊プランを設立された頃にお出会いして、
バイタリティーのある楽しいお話を聞かせていただきました。
今はきっと天国で新作を創られておられることでしょう。
当時は若くてわからなかったことをじっくりと観賞して
確かめに会場へ行ってみようと思います。

http://www.city.shunan.lg.jp/hp/bihaku/
周南市美術博物館)