刻をもとめて 河村純一郎油絵展

イメージ 1

約20年前に山口県タウン情報誌とらいあんぐるの編集者の方にご紹介いただき、
親しくなりました周南市在住の画家・河村純一郎さんは
私より15歳年上の先輩であるのに関わらず、
最初からとても気さくで、お互い時間に余裕がある頃(つまりは暇)だったから
たまに遊びへ行った時には何時間もたわいもない話をして過ごしていました。

その後、河村さんは独特な人物が世界で華が開き、
全国のあちらこちらで個展をされるなど幅広く活動されています。
だけど、いつお会いしても当時と変わらない温かい優しい人柄のまま、
それこそ時が止まっているような感覚にさせられますが、
それは河村さんが日々の暮らしの中にあるちょっとした変化を驚き、
普通なら飽きてしまいそうな日常をずっと楽しんでいるからでしょうね。

そんな河村さんから群馬県高崎市での個展の案内状をいただきましたので掲載いたします。

―刻をもとめて― 河村純一郎油絵展

日時 2007年10月24日(水)~30日(火) 10:00~19:00(最終日は15:00まで)
会場 高崎スズラン地下1階美術工芸サロン 群馬県高崎市宮元町13-1

ところで、河村さんは学生時代から音楽活動も続けられ、現在はジャズの演奏もされます。
ちなみに今月19日に山口市葵町のジャズスポット・ポルシェでライブがあります。

”スージー+疋田信彦4”
スージー(Vo)、疋田信彦(P)、白石伸夫(B)、村上哲雄(Dr)、河村純一郎(G)

日時 10月19日(金)20:30~ 入場料1000円
会場 ジャズスポット・ポルシェ 山口市葵町1-1-28

ご興味のある方は是非会場でお楽しみください。