防府歴史名所百景②旧山陽道宿場冨海市遠望

イメージ 1
 
観察力の優劣は、人間に大きな差をつける。
ロシアのことわざにあるように、 注意力の散漫な人間は、
「森を歩いても薪を見つけられない」のである。
                       サミュエル・スマイルズ
 
昨夜の新年会は、にぎやかに盛り上がり、やっぱり午前様になりました。
ただ、ひと昔前に比べて、お酒の消費量が少なくなったのは、
若い参加者が酔うほど呑まなくなったからでしょうね。
 
なお、ギャラリーの壁に飾られた檜垣君の作品は参加者の好奇心を刺激し、
「実際の風景をうまくデフォルメしている」、「一人で三役(絵師、刷り師、彫り師)を
しているのですね」などなど、様々な感想が生まれて会に色を添えました。
 
■藤川章造・檜垣良之 新春をめでる二人展■
 
会期 2011年1月4日(火)~16日(日)
時間 11:00~19:00
定休日 1月12日(水)
会場 ギャラリーナカノ 山口市中央1-5-14