走る

イメージ 1
 
先ほど世界の坂本龍一氏に挑戦した。だけど私は楽譜も読めないし、ピアノも弾けない。
だからもし音楽で挑戦すればお話にもならない。悲惨な結果になるだろう。

そこで、そこでだ!中心商店街にある山口情報センター10周年記念イベント「スポーツタイム
マシン」で対決する。これは全長約24mの走路を走って往復し、すぐ横にあるスクリーンに映し
出される坂本氏の記録と競争できる装置。
科学とスポーツ、そして、スタジアムにいる自分を想像しながら楽しめる。

ちなみにこの勝負、坂本氏は歩いていたので圧勝!
ほとんど意味のない勝利だが、これからの忘年会などの宴席で笑えるネタを身を削って作ったぞ!
…ただし、明後日の自分の身体がとても心配だ。

それはさておき、この勝利に気を良くして調子に乗って、J3を目指す山口県のサッカーチーム、
レノファ山口の孫正倫選手にも挑戦!結果は約3m及ばず完敗。さすがに鍛えられているし、
私よりも27歳ほど若いし、こっちはスーツ姿だし…まあ、そんな負け惜しみは言うまい。
実際に孫選手と走ることがあれば、ノックアウトは間違いない。

いや、坂本氏も本気で走ったらわからないぞ。やはり世界の坂本龍一氏。甘く見てはならない。
人々を感動させるセンスは万能。山口で新しい世界を創造するかもしれない。

■犬飼博士+安藤僚子 スポーツタイムマシン
会期 2013年11月1日(金)~12月1日(日)
時間 10:00~19:00
会場 オアシスどうもん 山口市道場門前2丁目3-6
http://sportstimemacine.blogspot.jp/
※画像は坂本氏と対戦している私です