イメージ 1
 
もの創りのヒントは身近な場所にある。今、自分の目の前にあるもの。それが出発点。
世の中に必要ないものなんてないのだ。大きな夢を創るには専門的な知識と、
それを支えるために、たくさんの関連する知識が必要だ!
 
あれやこれやチャレンジしてきた学生時代。自分の楽しみを探っていた。
なんでもやり続ければうまくなる。だから最終的に、何になりたいのか目的をもちたい。
その過程で思いどおり、うまくいかないのは才能を深く知るための洗礼。
人型ロボットを創るために、社会が明るくなるロボットを創るために。...
 
昨夜、ビートたけしさんがテレビ番組で「自分の就きたい仕事について、さらに成功するなんて
宝くじが2度も当たるようなもの」と語った。この話をしたら、「年に何人かは当たりがあるのですから、
やっぱり夢の宝くじは買い続けなければなりませんね」と笑いながら応えてくれた。
 
本当に立派になったなあ~~ そして、頼むぞ航君!
今日も未来が熱く感じる若者と出会えた。幸せな1日だ。感謝です!