似顔絵

イメージ 1
 
2010年4月、尾崎眞吾・中野寿子イラスト2人展では、尾崎さんが来場された方々の似顔絵をクレヨンで描くワークショップを開催。ほとんどが初対面であるにも関わらず、その人の個性や人柄を瞬時に感じ、豊かな色彩で明るく描かれいました。なんて面白くて、なんて素晴らしい。さすが美術力が違いますね。

ちなみに中野寿子さんは、似顔絵を描き続ける尾崎さんの姿をこっそりと鉛筆で描きました(画像)。絵を描く姿を絵にするとはユニークな試み。いつも明るいオーラを出している尾崎さんのプロとして鋭く輝...
く表情がしっかりと描かれていますね。

そんな中野寿子さん!4月16日(水)より個展を開催します。

■中野寿子 花と野菜のイラスト展Ⅱ
会期 2014年4月16日(水)~22日(火)
時間 11:00~19:00(最終日は17:00まで)
会場 ギャラリーナカノ 山口市中央1-5-14