学ぶ

イメージ 1
 
これは面白いと感じた瞬間、世の中の見え方が変わる。人は自分勝手に思い込みやすいもの。身近にあっても、その素晴らしさがわからないまま、見過ごしてしまいがち。そう、幸せを感じるセンサーが眠っているだけだ。だから少しほど刺激を与えてやろう!いろんなことに触れて目覚めさせてやろう!もちろん創作する人なら美術がいいなあ!生きる中で新しい創造が生まれて、人に生きがいを感じさせる。そんな作品を創作したい!

なお、画像は美術家・山口功君の自画像。卒業制作で描いた作品です。ただいま私は彼に美術を教えてもらってます。これまでも多くの方々にたくさん学びましたが、また新しい世界観と出会って喜んでいます。やはり我以外皆我師ですね。これからもこの精神の元、自分を問い続けていきたいと思います。