ふしぎ

イメージ 1
 
まどみちおさんが作詞された「ふしぎなポケット」。ポケットの中にはビスケットがひとつ♪~  ポケットをたたくとビスケットはふたつ♪~~という他愛もない童謡。誰でも子供の時は不思議なことと戯れていた。あり得ないことを空想して楽しんでいた。

おそらく子供はどうでも良いことに頭を使って、柔らかく広くなってから知識を積み込んで成長していくのだろう。脳科学者じゃないから根拠はないけど、不思議に感じることで好奇心も芽生えて、生きる力に繋がっていく。不思議は元気の源なのだろう。

それなら...
ば、大人になってから不思議と、どのように付き合ったら楽しくなるのだろうか?大人は確かなもの、答えのあるものが大好きだ。だけど地球は回っているから明日の答えは違って不思議なものと出会うかもしれない。そう未来は誰にもわからないのだ!そんな不思議との関係は考える作品展になればと思って企画しました。どうかお越しいただきましてご覧ください。

■アートサプリ展 感性を揺さぶる mu mu mu so fa fa
会期 2014年6月19日(木)~30日(月)
時間 11:00~19:00(最終日は17:00まで)
定休日 6月25日(水)
稲田絵美 大西靖子 尾崎千恵 かきたにちはる、唐澤姫穂 作花美穂 三浦朋子 YURI
※画像は作花美穂さんの作品です。