点と点

イメージ 1
 
10数年前、よく県立美術館にやって来る、絵を描くことが大好きな少女がいた。いつも長時間に渡って作品を鑑賞し、そして、静かに帰っていく後ろ姿が印象的なんだと教えてもらった。当時、私は出会うことはなかったが、後日、縁があって知り会うことができた。その名は木原千春さん。不思議なもので点と点は、歩む道の方向が同じならいつか出会えるものだ。現在、木原さんは東京を拠点に活躍している。置いて行かれないように、頑張らなちゃならないぞ!

ところで、木原さんの作品が師走(12月4日)のサントリーホールで開催される読売日本交響楽団、第543回定期演奏会のポスターになりました。大きなチャンスに巡り会えておめでとうございます!どうかこれからもご活躍を期待しています。

■HEART2014関連企画 県美界隈展2014
会期 2014年10月10日(金)~19日(日) 定休 10月15日(水)
池田千鶴、木原千春、河野如華、手嶋大輔、広沢仁、三浦朋子