好奇心

イメージ 1

3年前、秋吉台国際芸術村ホールで末永史尚君の個展「かげり」が行われ、この時に彼のブログには以下のような言葉が書き綴られていた。「今回、ぼくがこの音楽ホールを展覧会会場に選んだのは、この興味深いコンサートホールに絵描きとして一時的に手を加えることで、もう一度その特性をあらわにしてみたい、あるいは別の活かし方で使ってみたいと思った、という好奇心に拠るもの以外の何ものでもありません」。なるほど、わかりやすいメッセージだ!好奇心は際限なく面白さを求めていくもの。まるで原っぱで遊ぶ少年...のように、至る所で楽しく遊べるように、あれこれ工夫していくのだ。このたびの個展もこの精神に基づいて、回りの人にも好奇心を与えてくれるものだろう。明日までの会期を頑張ってください!

■末永史尚 放課後リミックス
日時:2015年1月10日(土)〜2月8日(日) 12:00-19:00
会場:MAKI FINEARTS(東京)※3331アーツ千代田2F
ウェブ:
http://www.makifinearts.com/jp/ 定休日:月火祝祭日