わかち合う

イメージ 1

今年2月にC・S赤れんが (山口市)では、前年度やまぐち新進アーティスト大賞受賞者の臼杵万理実さんによる子供対象のワークショップを開催。会場には市内を中心に多くの親子が集まり、木を使ったおもちゃ作りを夢中になっていました。いわゆる創作の基本は、まずは身近な家族と感動を分かち合うこと。たったそれだけと思えることでも、家族の心がみんな明るくなるから豊かな感性を育んでいけるもの。臼杵さんは自身が子供の時に美術で感動した思いをイメージして、美術の面白さの感動を分かち合いたいと願っていた。そんなやさしい気持ちに包まれた楽しい時間。新しい感動の種を蒔いていたのだろう。

臼杵裕世 臼杵万理実2人展 2015年6月12日(金)~21日(日) 11:00~19:00 17日(水)定休