殻を破る

イメージ 1

自分の殻からは長い年月をかけて抜け出すのではなく、ちょっとしたことがきっかけになって、突然「パチン」と破って飛び出していくものだ。人は誰でも自分の意思だけで殻を破ることは難しいが、思いもよらない幸運な出来事から新しい発見が生まれて、それまで気が付かなかった世界に目覚めるものだ。ところで、昨日、松田君が県美展の作品搬入後にやって来て、設置した作品の画像を見せてくれた。個人的には昨年の作品より面白いと感じている。ただ、審査は水ものなので、どんな結果になるのはわからないが、彼の目指している理想の創作に近づいているように思えた。このたびも幸運が訪れることを心より祈ってます。

■HEART2015関連企画 県美界隈展2015 日時 2015年9月26日(土)-10月4日(日) 11:00-19:00 定休 9月30日(水) 参加 臼杵万理実、小田善郎、佐々木範子、松田淳、三浦朋子、山根秀信