トライアングル

イメージ 1

先日の夕方、道端でバッタリと出会ったお二人がやってきて、あれこれ他愛もない会話で盛り上がってしまった。私を含めてもう30年来続いているトライアングル。題材はその時々で変化するものの、話しのパターンも展開もオチもいつも同じまま。だけど、なぜか面白くて、どこか楽しくて、あっという間に時間は過ぎていく。人は会話が御馳走になるの時、幸せの瞬間にいるのだと思う。幸福度なんて言うと大袈裟だけど、やさしく生きる力が刺激されて、抱えている不安感を小さくしてくれるのだ。人生の豊かさの基準を何にするのかで、その見える景色は大きく違ってくる。だから難しく考えないで、単純に喜びを分かち合う精神で生きていこう!!

■中野寿子 イラスト展(仮題)
日時 2015年11月19日(木)〜23日(月・祝) 11:00-19:00