変転

イメージ 1

人間万事塞翁が馬」なんて言うように、人の吉凶・禍福は変転して予測できない。人は誰でも上手くいかない時はあるが、それは次のステージに立つためにあるからだ。切羽詰まってギリギリの状態まで追い詰められた時に、思わぬ力を発揮して目の前の壁を乗り越えていく。必死になって立ち向かい、あきらめずに進んでいく心意気が幸運への扉を開くものだ。だからピンチはチャンスできる!昨夜、FBのおかげでひさびさに再会した若い友人とメッセージを交換。思いも寄らない困難に出会っても、それに負けない彼女の言葉に心打たれた。大学を出てから大きく成長しているんだ。私も彼女を見習わって頑張るぞ!と気合が入った。

■HEART2015関連企画 県美界隈展2015 日時 2015年9月26日(土)〜10月4日(日) 11:00-19:00 定休 9月30日(水) 参加 臼杵万理実、小田善郎、佐々木範子、松田淳、三浦朋子、山根秀信