若さ!

イメージ 1

美術の世界で活躍するのは狭き門だ。オープンで誰でも参加して挑戦できる反面、真面目に頑張ったのに結果がでないこともある。だから「次こそはうまくいくよ!」とか、「やめなければ夢は叶うよ!」なんて応援したいけれど、それが本当に正しいのかどうかは、よく見極めないといけない時がある。私は創作が好きな人は好きなのだから続けたら良いと思っている。こういう人は例え成功しないとわかっていても続けるのだから清々しいし、もしかしたら続けている内に人間性が豊かになって、創作に反映されるから大逆転があるかもしれない。そうではなく、ただ思い込みで願望の域を脱しないケースは厳しい。自分にとって不利益な情報を無視しているからだ。美術の世界は広いから、ある分野で無理でも他の分野に挑戦していけばいい!自分の創作活動を修正するターニングポイント!これを見逃すに創作していこう!ところで昨日、突然訪問してきたイラストレーターのなかむらりおた君。会うたびにたくましくなっている。この世界を本気で挑んでいるから自分ができる範囲を一歩一歩学んでいる。若い時はできるかどうか、自分が範囲を知っていくことが大切だ。これがこの仕事ならこのくらいの期間でやれると自信に繋がっていく。彼は転ぶことや失敗を恐れていないからだろう。これからも楽しみだ。なお、エフエム山口の大和良子さんの人気番組「coziness」の午後3時15分頃より、りおた君が出演するようです。どうぞ視聴エリアの方は、ぜひお楽しみください!