異質

イメージ 1

この世の中、自分とは全く違った価値観や思想を持った人たちがいる。何か話してみても噛み合わなくて、楽しい時間にならないかもしれない。しかし、そんな異質な人と出会うことによって、発見やヒントを得ることだってある。ほんの少し、たったわずか視野が広がることで、今まで気が付かなかった新しいひらめきが生まれてくる。自分の常識ではない発想を身に付けるためには、さまざまな人たちと出会って、たくさんの摩擦にあって磨かれていくものだ。好きなもの以外は拒否して都合良く生きていては、想像力は凝り固まって縮んでしまうだろう。小さな世界の価値観に染まらず、既成の世界から抜け出していく。そのためには苦手だと思う異質な文化にも触れて、生き抜いていくための免疫を養っていきましょう!