クイズ・フジモン

イメージ 1

本日は少年時代から熱狂的な阪神ファンである藤本選手で
クイズを作ってみましたので、どうか楽しんでみてください。

問題1.
2003年のオールスター戦に出場した藤本選手に
金本選手がベンチの中で言った落ち込ませた嘘とは?

‘韻献櫂献轡腑鵑両尚羃堝央が阪神に移籍を希望している
∪狂響手が挨拶に来ないと怒っている
8宿弯諭文汽織譽鵐箸涼臟戸亀さん)が応援に来られなくなった

問題2.
2003年9月15日に優勝した日の祝勝会で
藤本選手と赤星選手が巻いた鉢巻に書かれた言葉は?

∥播檗β湿絅侫.鵐鼻´打倒・金本 B播檗Ε瀬ぅ─

問題3.
2003年日本シリーズ第3戦の延長10回裏、
一死満塁のチャンスに打席に入る8番・藤本選手へ
星野監督(現SD)が「ヨメさんに、ええカッコ見せてこい!」
と言われて気合いで犠牲フライを打った後、
一番最初に抱きついた選手は?

〔靆酳畆
∪酘A手
6睨楞手

問題4.
2004年、アテネ五輪で野球日本代表に一緒に選ばれたのは?

.Εぅ螢▲爛后´安藤優也 6睨榁侶

問題5.
腰を痛めて大学を中退した後、地道にリハビリをして
奇跡的な復活をした時に進学する野球専門学校を紹介した
実家の焼鳥屋の常連客は誰?

〃扮紺舵陝´金本知憲 2田彰布


ヒント
問題1.やっと掴んだレギュラーの座
問題2.今も打倒しようと思っています
問題3.一塁ベースにいた前の打者
問題4.日本代表です
問題5.運命的な出会い