クイズ・おかやん

イメージ 1

虎の主・岡田監督のクイズをしながら
その伝説を振り返ってみましょう!

問題1.
1962年、阪神が優勝をした時にパレードで
父親と親交があった藤本勝巳選手が
岡田少年(5歳)にしてあげたことは?

.僖譟璽匹亮屬望茲擦
▲咫璽襪鯑からかけた
B播檗Χ睨椶糧巻きを巻かせた

問題2.
1973年3月、北陽高校入学前に甲子園球場で行われました引退試合で、
試合前に引退する選手を相手にキャッチボールをしました。
さて、この時引退したのは誰?

∥嫉骸臓´∪酘9三 3殄朮軫

問題3.
1979年のドラフトで岡田監督を指名しました6球団を
正しく記述されているのは次の中のどれでしょう?

〆綽澄西武・ヤクルト・南海・阪急・近鉄
∈綽澄Δ茲靴發函Ε錺魯亘槓沺β静張廛蹇Ε曠螢廛蹇人力舎
阪神・京都・府中・中山・中京・函館

問題4.
ちなみにドラフト会議前に「岡田監督が意中の球団は?」と
記者から質問されて言ったコメントは?

,匹海箸聾世┐泙擦鵑、セ・リーグの在阪球団です。
△匹海箸聾世┐泙擦鵑、お笑いの在阪事務所です。
どことは言えませんが、黄色の枠の関西馬です。

問題5.
阪神入団直後に自宅(大阪市内の実家)近くで近所の小中学生と
ソフトボールをしていた時に一人ずば抜けたセンスの中学生が高校卒業時に
阪神がドラフト会議で彼を指名しなかったことに憤慨しましたが、
その中学生は誰でしょう?

〇葦座臺紂焚I諭法´嶋大輔(横浜銀蠅) 松坂大輔(西武)


※ネタが多いので第2弾目をいつか公開します