うさぎ庵のちいちゃなしあわせをあなたに

イメージ 1

ひさびさにうさぎ庵さんからいただきましたコラムをどうぞ!!

【ヒーローそれとも悪の権化?】

世界を沸かせたワールドカップも終わりましたね。
引退をかけたジダン選手のラストはなんとも寂しい結末となりましたが、
華麗なるプレイの数々で魅了してくれた彼の今回の行動を
あなたはどうご覧になったでしょうか。
そして、そのジダン選手を退場に追い込んだマテラッツィ選手については
いかがでしょう。
勝負の世界において、勝敗は大きなものですが、
国も人種も、地位も名誉も、貧富その他付随するものなど全く関係ない
フェア精神が尊ばれる世界だからこそ、スポーツは
かけがえのない素晴らしいものと思っています。
今回ばかりは、勝てば官軍…とはいえない、
なんとも苦々しい思いの残る世界の祭典の終結だった気がします。
最後にちょっと重みのあるトレゼゲ選手の言葉を…
「あいつはカップを勝ち取ったかもしれないが、胸を張ることはできない。
サッカーよりも大切なものが人生にはある」


うさぎ 庵

なお、その他のことは彼女のホームページをご覧ください。
http://www.h7.dion.ne.jp/~usagian/
(うさぎ庵のちいちゃなしあわせをあなたに)

(掲載作品には著作権があり、無断転載はご遠慮ください)