その時歴史が動いた

イメージ 1

私が住みます山口県内の民放ラジオ(FMを除く)は山口放送(通称KRY)1局しかなく、
そのテレビ部門が日本テレビ系の放送を流します関係で
必然的にラジオも中止やゲームのない時以外は兎軍の中継が独占的に流れています。
まあ、このことは子供の頃からあった慣習でしたので、
それについて不満に思ったこともなかったし、
むしろ大阪の朝日放送毎日放送阪神の中継を聞きたいために
感度の良いラジオをお年玉を元に買ってもらうなどをして
逆境の地であっても愛する阪神のために努力を怠りませんでした。
ところが昨夜、何気なく新聞のラジオ覧を見てみますと

KRYエキサイトナイター
本番) 阪神 - 中日 (京セラドーム大阪)
   [解説] 木戸克彦   [実況] 楠 淳生

と書かれてあって兎軍の試合があるのに首位決戦が中継されいました。
詳細の事情はわかりませんが、自民党が圧勝する保守的な山口県では考えられない
この改革に敬意を称して今夜もある中継をラジオで楽しもうと思います。