人物の名は?

イメージ 1

1973年に行われました第55回全国高校野球選手権大会
後に阪神へ(1日だけ)入団した作新学院・某投手が、
県予選5試合を被安打2、失点0、奪三振70、ノーヒットノーラン3回という
球漫画顔負けの驚異的な戦績で勝ち抜いて話題になっていましたが、
その傍らで大阪代表・北陽高校に1年生ながらレギュラーで活躍した選手がいました。
なお、この方は5歳の時に阪神優勝のパレードのオープンカーに乗り、
15歳の時には村山投手の引退式の直前にグランドでキャッチボールをし、
早稲田大学時代は本塁打を20本打って優勝に導くなど活躍、
さらにドラフトでは6球団が競合しましたが意中の球団から指名される幸運を持ち、
現役時代はチームを陰でまとめながら打者として貢献、
引退後は二軍家督として選手育成に手腕を発揮して、昨年は一軍でもリーグ優勝しました。

さて、この画像の一番右端の人物の名は?