打倒金本

イメージ 1

「打倒金本」とは今年の開幕前から密かなに思っていました。
これは2度の優勝できたのも金本選手の影響力が大きく、
その貢献に感謝するため904試合の世界記録と
明日の試合で達成ができそうな前人未踏の1000試合連続出場までは
どんなに調子が悪くても目をつぶって出場して欲しいと願い、
ですから「打倒金本」とは虎の成績よりも連続出場を重視する覚悟の表れでしたが、
5番今岡が不振と故障で負担が増えても
昨日まで打率.302 66打点 15本と堅実な数字で不要な心配だったようです。

ところで本来の「打倒金本」という意味で言いますと、
未来の阪神を担う濱中や林などが1日も早く金本選手の
出場機会を奪うような意欲と成績を目指していくことでしょう。