私が桧山進次郎です

イメージ 1

幼い頃に吉田義男元監督の大学野球の先輩にあたる父親に連れられて
甲子園球場に行っていた桧山選手は1991年12月18日に行われました入団記者会見で、

「私が桧山進次郎です。
 売りものは打力ですが、それ以上に人を笑わせるテクニックに自信があるんですよ。
 最近の阪神は暗い。巨人がオロナミンCなら阪神リポビタンDでファイト1発といきたい。
 (当時の中村監督は)ボクと違ってクールですね。なんか愛人がいそう」

と、今と変わらぬ明るく人柄を感じさせくれました。、
今季も若手選手の台頭という課題はありますが、
チームを支えるベテランとして活躍を期待しましょう!!!