まずは3位から

イメージ 1

人生の半分はトラブルで、
あとの半分はそれを乗り越えるためにある(映画・八月の鯨

と、いう格言を読んだ時に感じたのは、
トラブルが半分なら良いじゃないかなあ~~
ずっと阪神を応援している自分にすれば贅沢な言葉だよ。

それはさておき、現状の阪神は濱中・赤星・安藤の故障者や
シーツなどの不振に悩む選手など、
思わぬ戦力ダウンからチームは噛み合わなくなって低迷しています。
しかし、これを新戦力が台頭してするためのチャンスだと考え、
そして当面の目標をクライマックスシリーズの出場権である
3位以内を目指していきましょう!!!

それから格言をもう一つ!

登山の目標は山頂と決まっている。
しかし、人生の面白さはその山頂にはなく、
かえって逆境の、山の中腹にある。(吉川英治

だから阪神は魅力的なのでしょうね。