第3回音の駅コンサート

イメージ 1

1960年代に日本のフォークソングは社会メッセージを持つ音楽として、
時代の若者たちの心情を代弁する詞を歌って人々の共感が生まれ、
その後、1970年代には大衆性と非メッセージ性などを取り入れた
歌謡フォークが誕生して個人の等身大の心を語る曲が流行りました。

心の中にあるもどかしい想いを言葉にして曲にしてくれたフォークだからこそ、
時代を越えて、年齢を越えて、楽しめるものでしょうね。

そんな懐かしさを持つ曲を集めたコンサートへ行ってみませんか?

11月11日(日)に開催される「第3回音の駅コンサート」は、
おやじバンドの祖と言われるヘンチャーズと
エフエム山口「ザ・週間フォーク王」のパーソナリティ・宮本ハジメさんが参加した
トークロッカーズ」をはじめ、実力派アカペラトリオの「peek-a-Boo」、
甦るビートルズナンバーが楽しめる「ザ・ヒートルズ」、
ふるさとロックの「ASUKOTO」、この夜限りのドリームセッション「山口 Jazz All Stars」、
岡田大輔でお馴染みの「ザ・ウィローズ」の6組が共演し、
フォーク、ポップス、ロック、ジャズを贅沢に楽しみながら
あの頃の懐かしいサウンドと思い出に出会えるでしょう。

■第3回音の駅コンサート■

日時 2007年11月11日(日) 16:30start(開場16:00)
主催 音の駅コンサート実行委員会
会場 山口県教育会館 山口市大手町2-18
前売り券 1500円(ギャラリーナカノでも発売中)

なお、それcha!にありますノンキー岡田さんが運営されるサイト
「おやじロックバンド・ヘンチャーズ」もよろしく!
http://hentures.soreccha.jp/

画像は第1回目の時のものです。