ニアーだったりして??

イメージ 1

小沢民主代表・辞意表明「連立政権」の混乱で引責」というニュースを見ながら
ふと頭をよぎったのは先月12日にあったWBCフライ級タイトルマッチ。
内藤大助福田康夫」、「亀田大毅小沢一郎」と役者を入れ替えて考えてみたら
今回の騒動はわかりやすく、福田首相は内藤選手のような派手なKOを狙わず、
パンチを浴びせた後に相手の懐に入って反撃させないような巧みな話術で対談をリードして、
そして自尊心をさりげなく刺激してチャンピオン(首相)の座につくことを
意識し過ぎて濁った小沢さんを自暴自棄の反則(辞任)へ追い込んだ。
そう考えたら明日からのワイドショーが楽しみだなあ~~~

ところで、この新聞は彗星のごとく現れた新庄選手が活躍した1992年の時のもので、
やはりスターは爽やかに誕生をしてもらいたいですね。