夢の国立劇場

イメージ 1

全国高校サッカー選手権はオープニングゲーム以外は
ベスト4に進出しないと憧れの国立競技場で試合ができません。
こんな夢のステージだからこそ、ここへ進むことを目標に
厳しい練習にも前向きに取り組み、耐え忍びながら頑張れるのでしょう。

そんな夢の国立劇場へ母校・高川学園サッカー部は2年ぶりに駒を進め、
本日の準決勝でサッカー王国・静岡県代表・藤枝東と対戦しました。

ゲームは序盤こそ流れが定まりませんでしたが、
高川は日本代表でもある藤枝東の河井選手の動きを押さえられずに崩され始めて、
前半12分、ついにゴール前でショートパスから最後は河井選手に決められ失点します。
これで勢いづいた藤枝東は巧みなパス回しからスペースに入り込み、
鋭いシュートで攻めてきましたが、このピンチを高川GK・洞ヶ瀬君がゴールを死守し、
4度もあった絶体絶命の場面を跳ね返して、最少得点差で前半を終了します。

後半、1点追う高川は中盤の厚い藤枝東を打開するために選手を交代して投入し、
ようやく左サイドに突破口を生みましたが、藤枝東の冷静な守備を崩せず、
夢の舞台第二章の決勝戦へには進出できませんでした。

高川学園0ー1藤枝東

FW――――12吉武――10齋藤――9益田◆宗宗宗
MF―8原田◆宗宗宗宗州訓別遶―――――6村上―
DF―15有薗――4小川――3藤永――2元村―
GK―――――――――1洞ヶ瀬――――――――――

交代 後半10分・原田→23金城、後半15分・吉武→11西本、後半28分・村上→14籾山

残念無念の結果になりましたが、2年前は学校が経営破たんしたていたため、
サッカーどころじゃない時の戦いでしたから今回はゲームに熱中できたことや
本当に強かった藤枝東と戦えたことに感謝して、
全国3位になれましたことを素直に喜び、
監督、選手、関係者や父母会の皆様へ感謝!感謝しています!

どうか卒業します3年生選手たちが新しい世界での活躍を期待し、
また、残った選手諸君は今度こそ頂点へ立てますように頑張ってください。

頑張れ高川学園サッカー部!!!