怒りのオカボン

イメージ 1

画像は1985年9月27日の甲子園での兎軍戦で、5回裏に木戸コーチへの危険球を巡って、

当時選手会長だったオカボンがベンチを飛び出して中畑選手と乱闘になったシーンで、

この年のオカボンは虎のまとめ役として縁の下の力持ちに徹し、

「将来は監督だ!!!」と楽しみにしていました。

ちなみにこのシーンとよく似ているのは2005年9月7日のナゴドの試合で、

9回裏に本塁での判定に納得のいかなかったオカボンはベンチを飛び出し、

その後、同点となった時に珍しく岡田監督がマウンドの久保田投手の元へ行き、

打たれろ、ムチャクチャしたれ

お前の責任やない、おれが責任とる!


と、世紀の名言を残しましたよね。

どうか今年も中日戦は熱い戦いになるでしょうから気合を入れて応援していきましょう!!!