雨が降らなければ

イメージ 1

今のタイガースはハッキリ言えばかなり調子を落として、厳しい戦いを連日続けていますが、

勝ち続けた前半戦をよくよく思い出しますと、紙一重の勝ちに多くめぐまれただけで、

だから今は新井の欠場もありますが、それよりも反動で勝ち運が足らないことが原因に思います。

ただ、こんな時もあってこそ、優勝する喜びは大きくなり、

また、こんな時だからこそ、ファンとして阪神の勝利を強く念じ、

そして、選手たちへ熱い声援で励まさないとならないのでしょうね。

ところで、

No rain, no rainbow.(雨が降らなきゃ、虹は見られない)


というハワイのことわざがあります。

雨はブルーな気持ちにさせられるけど、雨の後の青空にはきれいな虹が光るように

試練の向こうには実りが生まれますから今の厳しい戦いの後に来る

晴れ(優勝)の日を楽しみに応援していきましょう!!!