下手の横好き

イメージ 1

「好きこそものの上手なれ」ということわざのように興味のあることであれば、

苦労も気にせずにいろいろ努力と工夫をしていくので自然と上達が早くなると思います。

ちなみに私は不器用な性格なので「下手の横好き」と言いますか、

なかなか上達しないくせに興味のあることには熱心に取り組む習性があって、

それは間違いなく子供の頃から大好きだったのに長い間「優勝」というご褒美のないのに

くじけることなく、一途に応援していたタイガースのおかげで、

勝てなくても好きなんだからエエやんか!!!


という応援する者の世界の奥深さを悟らされたからでしょう。

ちなみにこの想いは母校サッカー部の応援にも生きていて、

厳しく勝てない冬の時代も常に夢を抱いて見つめ続け、

「全国大会出場を目指して勝てないことは恥ずかしいことではないが、

どんな力であっても全国大会出場を目指さないことが恥ずかしいことだ!!!」

というポリシーが生まれました。

さあ、明日からの勝利を夢にみて、今夜は早く寝よう~~~~~