光陰矢の如し

イメージ 1

先日、昨年2月に開いた母校後輩たちがプレゼントしてくれたサッカー教室へ

参加したA君とばったりと出会って、さすがに中2らしくなった顔つきに

「凛々しくなったね!」

と、率直に話しかけたら一緒にいたA君家族に大爆笑されてしまいました。

ホンマ、傷つきやすい年頃に速攻で笑って、グレたらどないするのやろ…

ブツブツと思いながらA君を見たら下を向きながら照れくさそうにしていました。(さすが思春期)

そんなA君とあれやこれやその後に話していた時に

N「サッカー部のゲームが録画されたDVDをダビングしたからあげようか?」

と、何気なく聴いたらすぐに

A「それはK君にあげた方が喜びますよ」

と答えてくれ、同じく教室に参加して、今もサッカーを熱心にしているK君へ対する

優しい思いやりにあらためてA君の成長を感じて、勝手に熱くなってしまいました。(ノ∇・、)

A君!いつかまた、あの時のような草サッカーを楽しもうな!