阪神星

イメージ 1

本日、閉店間近の時間に休日出勤帰りのSさんがやってきて、

S「今年はタイガースの調子が良くないから元気ないのではありませんか?」

N「なんと申しますか、子供の頃からタイガースファンだったため、タイガースを応援するのが
  趣味ではなくて、地球から太陽や月が見えることが当たり前のように、タイガースは地球から
  見える天体の1つで、調子がよくないと曇って見えずらくなるような感じで、存在自体は
  好き嫌いの範囲を越えていますよ」

と、お医者さんに聴かれたら即入院するようなことを話しましたけど、

人の良いSさんは笑ってくれました。そして、

S「これなんですけど、以前友だちのタイガースファンからもらった六甲おろしのCDを
  プレゼントしますよ。これを聴いて元気になってください!」

と、特に落ち込んではいなかったが、さすがにこの心遣いにはジーンときて元気になりました。

ちなみにいただいた六甲おろしは2000年バージョン!

あの頃に比べたら…と思わず振り返ってしまいました。