やればできた

イメージ 1

昨夜行われたサッカー日本代表の国際強化試合、世界ランキング3位のオランダ戦は、

前半こそ組織的な動きで善戦する内容になりましたが、後半はへばって運動量が落ちてからは

まったく良いところがないまま、オランダの強さばかりが目立ったゲームで、

さらにメンバーや戦術に新鮮味も工夫もないまま終わったこのゲームの総括を一言で言えば、

私が若い頃に流行った

V.S.O.P.(Very Special One Pattern)

でした。(強豪国との毎度、毎度の負けパータンで新しいチャレンジを感じず、寂しい内容でしたね)

ところで、今季初めて監督になった真弓監督は、どんな試合もいつも通りの戦い方をして、

なかなか結果を残せないままで、ファンはいつもやけ酒を呑んでいましたが、

今日のゲームでは不調だった下さんを早々に見切り、

桟原にスイッチしてから細かく継投して流れを呼び込み、

逆転したため、金村暁に移籍後の初勝が舞い込む勝利となりました。

このまま進化したら…うふふふ(笑) (●^U^●)