意識

イメージ 1
 
我々はすごくいいチームだが、自分たちの才能にまだまだ気づいて
いない選手、チームがもっと良くなると信じていない選手もいる。
このチームが成長していけるともっと自覚して、強くなりたい。
                            ザッケローニ日本代表監督
 
今夜、日本代表と韓国代表のサッカー国際親善試合は、お互い激しい闘志が
ぶつかり合い、どちらも積極的に攻撃し、集中して守った好ゲーム。
結果はスコアレスドローになりましたが、まだまだ先が長いので、
この経験を次に生かすことを期待しましょう!!!
 
それにしても上記のザックの言葉はしびれますね。
「新生日本代表」という環境の変化に慣れていく。
時代とともに勝つサッカーのスタイルは変わるから
意識を改革して、努力していかないと進化はありません。
変化に対応できて生き残った選手じゃないと南アフリカ大会よりも
上の成績へいくことは厳しくなるでしょうね。