過去の遺物

イメージ 1
 
インターネットの中にあるのは、全部過去の遺物です
 
                             養老孟司…訂正しました
 
夕方、友人のSがやってきて、
 
S「自分が作った高校野球の資料を仲間に見せたらひんしゅくを買ったんですよ」
中「どれどれ・・・、特に問題がないというのか、寂しくなるくらい、ここ一番の
  ゲームで我が母校は勝てずに甲子園を掴み損なっているなあ~」
S「相性の悪い天敵もいてなかなか勝てないジンクスがありますね」
中「まあね。おー、この年のTはノンプロへ行ったよな。それからこの選手は
  たしか大学でそこそこ頑張ったけど、結局プロに入れなかったよなあ~」
S「・・・」
中「うんー、どうした?」
S「どうしてそんなに覚えているのですか?」
 
と、無駄な雑学が如何に多いのかを再認識させられました。