燃えた会話

イメージ 1
 
子供の頃、俺よりうまい奴は、沢山いたよ。
でも彼らは、きっと自分を信じることができなかったんだろうな。
でも俺は、自分を信じたよ。
幸運は、向こうからやってくるものじゃない。
自分で探して追いかけるんだ!
 
                              ロマーリオ
 
若い新聞記者A君から作品展について取材の電話があった。
初めての個展をする美術家だけにとてもありがたいこと。
どこまでの掲載されるのかはわからないけど、主な内容や作者のポリシーなど、
それなりアナウンスして、最後に世間話になった時に
 
A「こないだ子供が生まれたんですよ」
中「それはおめでとう!今度、お祝いを持って行くよ。それで男、女のどっち?」
A「あー、男なんですよ。絶対にサッカーをやらせます (*゚ー゚*)ν」
中「そうか!だったら15年後に母校サッカー部においで (v゚▽^)」
 
と、炎天下の暑苦しい日に親バカと母校バカが燃えた会話をしましたとさ