運命は性格の中にある

イメージ 1
 
運命は偶然よりも必然である。
「運命は性格の中にある」という言葉は
決してなおざりに生まれたものではない。      芥川龍之介
 
「運命は偶然ではなく必然であり、その人の性格が決める」。
 
中でもスポーツ選手はその性格がわかりやすくて、
 
母校のゲームを観ていても時間とともに一人一人のおよそわかってくる。
 
しかし、同じメンバーでもチームはその日その日によって性格が違う。
 
激しくなったり、おとなしくなったり、熱くなったり、クールだったりする。
 
それぞれの選手のコンディションが微妙に掛け合わされているからだ。
 
今年も高校生らしい豊かなチームの性格を味わいたいものですね。