飛び出す

イメージ 1
 
昨年11月3日、日本シリーズ第7戦の9回表から登板した楽天・田中投手。マウンドに上がる時、球場内に流れたファンキーモンキーベイビーズの「あとひとつ」。この時、まるでライブ会場のような熱い人の波が生まれて、楽天の日本一へ後押しする力になりました。

ちなみに「あとひとつ」の一節に、「いつもどうしても素直になれずに 自信なんてまるで持てずに 校舎の裏側 人目を気にして歩いていた 誰かとぶつかりあうことを 心のどこかで遠ざけた それは本当の自分を見せるのが怖いだけだったんだ」という...
歌詞があります。

これってなんだか、若い美術家にありがちな心理。みんな自分が好きなように絵を描きたいだけ。自分らしくありたい。ただ、それは紙一重で自分以外の排除になることもある。いつの間にやら好きなことだけに固まる。周囲との調和が不安定になって、孤独な気持ちになるかもしれない。

とにかく勇気を持とう!いろんな価値観に敏感になって、キャッチできるアンテナを持とう!長所を学ぶ気合が大切。若い時は知らないことは、新しいと素直に感じられるはずだ。どんどん吸収しよう!自由な創造と出会うために。頑張っていこう!
※画像はあさくらシンさんの作品です