ありがとう

イメージ 1

空 ありがとう 今日も私の上にいてくれて 
曇っていても分かるよ 宇宙へと青くひろがっているのが

花 ありがとう 今日も咲いていてくれて
明日は散ってしまうかもしれない でも匂いも色ももう私の一部

お母さん ありがとう 私を生んでくれて
口に出すのは照れくさいから 一度っきりしか言わないけれど

でも誰だろう 何だろう 私に私をくれたのは?
限りない世界に向かって 私は呟く 私 ありがとう
 
                         谷川俊太郎(ありがとう)
 
サッカー部 ありがとう 今年も応援させてもらって
君たちの勇姿は素晴らしくて、青春の真っ只中に引きこんでくれる
・・・なんてね!でも、ほんといつも新しい青春に出会えるから感謝しています。
あの空気、あの青春のある場所でしか味わえない素晴らしい空気を求めて、
今年も応援に駆けつけたいと思っておりますが、このたびは微妙な状況。
最後まで行けるように調整してみます。