ウィットな感性

イメージ 1
 
写真家の安森信君。10代の時にお笑いタレントになることを考えたのは明るいユーモアで世の中を包みたかったから。人を喜ばせることが楽しいと感じていた。その精神は今も続いている。これまで発表した「女性たちの賛歌」、「照女」、「77☆'s(セブンティセブンスターズ)」など、いずれのシリーズも人の輝きを写している。彼の持つウィットな感性は、その人が気が付かない美しさを教えてくれる。「泣いて暮らすも一生、笑って暮らすも一生」。だから前向きになれるユーモアを安森君は追究している。人生は再発...見!これからもそこにこだわっていくだろう。

■やまぐち煌めきアーティスト展
臼杵万理実 白藤さえ子 安森信 下瀬信雄 國本ゆうじ 祐源紘史
会期 2014年11月22日(土)~11月30日(日) 会期中無休
時間 10:00~17:00(入館は16:30まで) 入場無料
会場 シンフォニア岩国企画展示ホール 岩国市三笠町1-1-1
ウェブ 
http://www.sinfonia-iwakuni.com/
※画像は2010年に当ギャラリーで個展した時のDMです。