イメージ 1
 
人は誰でも生きている限り、越えなくてはならない壁に出会うもの。もし壁に出会わないとしたら、そっちの方が大きな問題だ。いわゆる壁と呼ばれる試練があるからこそリバンドさせて成長できる。そこから目をそらしていると進歩するチャンスを逃す。今目の前にある壁がどんなものかを知り、そして、思い切ってチャレンジするか、一度引き下がって技量が備われるまで待つか、それとも諦めるかなど、いくつかの選択肢を作って判断することが大切なのだ。壁と言われるものを丸ごと受け入れて、漠然と努力するより具体的に創意工夫して行動していく。新しい創造、それは壁と向き合い、その試行錯誤から生れてくるのだろう。

■麗しきかな 美しきかな 目出度きかな 吉祥展
伊藤友子、紀田秀夫、佐伯千尋、原田千恵子、村上真実、大和佳太
日時 2014年12月13日(土)~2015年1月18日(日) 11:00~19:00
定休 1月14日(水) ※画像は佐伯千尋さんの素描です。