スマイル

イメージ 1

一昨日、仕事の現場で30数年ぶりに幼馴染の野郎と偶然に出会った。なんともドラマチック!彼は私を見るなり「えー、さとし!」と喜び、まるで子供のような明るい笑顔になった。当然、私もとっても嬉しくなって、すぐに微笑んで言葉を交わした。ほんの数分のこと。いや、もっと短い時間。だのに友情を確かめる必要がないくらい心が通った。なんだが戦場で出会った兵士同士のようだった。そうさ、お互い51歳!無事であることが最高であって、それ以上の贅沢は望んでいない。「またね!」と言って、次に会えることを期待してお開きにした。その後、移動の車の中では海外での大惨事のニュースが流れていた。絶句するしかない。哀悼の意を表するとともに、平和であることを心より祈った。生きているって、素晴らしいことだから、平和に生きていようよ!

■アートサプリ カレンダー&グッズ展 enman enman 【日時】2015年11月28日(土)~12月27日(日) 11:00-19:00 定休日 12月2日(水)、9~11日、16日(水)、22日(火)【参加作家】朝田章子、稲田絵美、臼杵万理実、岡田明日香、岡本よしろう、小野さやか、かきたにちはる、川上弥香、岸透子、佐藤淳美、佐藤文恵、末永史尚、高松安奈、辰村絢、寺田幸子、はやしいくみ、平井槙、藤井太賀、山崎有理、YURI、吉田朱里